ブランドのいろいろ

マウンテンバイクを製造しているブランドには、各社のバイクのバックグラウンドや特徴など、それぞれに個性があります。
それに合わせるようにして自分の好きな自転車というのも変わってくるのではないでしょうかね。
世界にたくさん存在するマウンテンバイクブランド。
その中からいくつかのメジャーなブランドを3つほどピックアップしてみることにしましょう。

キャノンデールはマウンテンバイクで積極的な活動を行っている米国のブランドです。
ここが変わっているのは鉄道の駅舎で創業して、駅名がそのまま社名となっていることでしょうかね。
1990年代に非常に太いオリジナルのチューブと、独自性の高いフレームワークでひとつの時代を築きました。
現在も各カテゴリーに幅広くバイクを提供しています。

続いて、ジャイアントです。
世界一の規模を誇り、良質なバイクをリーズナブルな価格帯で提供しているブランドですね。
ここの特徴は、マウンテンバイクだけではなく、ロードバイクの世界にも数々の功績を持っているところでしょうね。

最後はトレックです。
ロードでは、ツール・ド・フランスにおいてアームストロングが7連覇という前人未到の記録を打ち立てたブランドとして有名ですね。
ただ、元々はマウンテンバイクから始まり、早い段階からカーボンに着目するといった、最先端の素材、技術力で、高性能のバイクを数多く産み出してきました。
また、フリーライドなど、レースではないカテゴリーにも力を入れているブランドですね。



同じカテゴリー(ブランド)の記事
 高級車ブランドのマウンテンバイク (2009-11-01 17:12)
 TREK (2009-10-11 19:41)
 キャノンデール (2009-10-09 16:26)
 ジャイアント (2009-10-02 10:07)
 ルイ・ガノについて (2009-10-01 14:48)

2009年10月15日 Posted byhiroya at 14:33 │Comments(0)ブランド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。